オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2011年03月10日

久しぶり 3月5日(土)

2月はまったく田んぼには行けませんでした。
旧暦で言うと1月、寒いからと、言い訳しておきましょう。

さて今週も、行かんとなあ~と気にはなっているのですが、やめとこうと思っていました。
そんな時に電話がなりました。「5日はよろしく」と。忘れていました。田んぼに遊びに行くという約束を。急きょ行きました。

久しぶり 3月5日(土)
まずは小さな火遊びです。

久しぶり 3月5日(土)
寒いからやめといたら、とも思ったのですが、いい天気でした。

久しぶり 3月5日(土)
シーソーなんぞも作って。

久しぶり 3月5日(土)
そろそろ大きな火遊びも。

久しぶり 3月5日(土)
もちろんゲームもやるんだわ。

久しぶり 3月5日(土)
飛んで
久しぶり 3月5日(土)
ころんで
久しぶり 3月5日(土)
引っ張り合戦。縄は、藤つる。

久しぶり 3月5日(土)
里山遊びの王道ですな。

久しぶり 3月5日(土)
寝たり
久しぶり 3月5日(土)
ぼーっと すんのも、もちろんあり。

いい田んぼ遊びでしたな。で、作業はもちろんなにもなし。



Posted by まるみつ at 22:04│Comments(3)
この記事へのコメント
5日はありがとぅございました(*^_^*)
田んぼ楽しかったです☆
いい疲れでした☆

あと過去を燃やせて良かったです(^_^)v


次回からは1週間前に連絡します(o^∀^o)
またよろしくお願いしますm(_ _)m☆
Posted by みわち at 2011年03月11日 11:26
子供はやっぱり風の子、そして遊びの天才、なんでもありですね。
手作りシーソも楽しそう。
自然の中で大人も遊べたらいいでしょうに、♪さぶい♪さぶい♪とお題目唱えていじけております。

ここには明るい陽が射してますが、火が燃えてる写真で温もりを感じます。
Posted by とんび at 2011年03月11日 11:39
いいなあ~こどもは風の子ってほんまやな~
大たき火もいいなあ~
今、地震と津波の情報映像を見ている。
遊べる時に遊ぼう!
Posted by eshita at 2011年03月11日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。