オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2011年07月29日

7月24日(日)つづけて。

草との競争のような気分で、田んぼに向かいますが、もう負けています。
7月24日(日)つづけて。
二つ目の畦を刈りました。

7月24日(日)つづけて。さあ、今回はこのカッコウで。

7月24日(日)つづけて。田んぼ草取りに突入です。虫の奴が寄ってきても無敵でした。カッカッカッと勝ち誇った笑いが出てきました。
この日の陽は、柔らかかったので、ヘバラズにすみました。田んぼ草取りは、今年の収穫のためというよりは、来年の雑草を少しでも減らしたい気持ちで取っています。

7月24日(日)つづけて。昼飯を食っていたら、顔にぶつかってきたのがこれです。玉虫ですかあ。



Posted by まるみつ at 23:40│Comments(2)
この記事へのコメント
防虫ネット、ぼくも買いました。効果覿面です。ただし、ちょっと暑い。それとネットの絞り口が首に触れるとガサガサして不快。編み目に目の焦点が合ってしまって目眩を起こしそうな感じになることも。
一方で、虫除けだけでなく、跳ね返ってくる土やブッシュの小枝なども防げてなかなかのすぐれものです。コーナンで398円でした。安いです!
Posted by juran at 2011年07月30日 09:06
ネットの中で得意満面のみっちゃんの顔が見えるようです。
ほんまにごくろうさん!
玉虫はやはり美しい~。
Posted by eshita at 2011年07月30日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。