オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2011年08月15日

8月14日(日)続けて行っていますが。

8月14日(日)続けて行っていますが。
続けて行ってますが、コナギには手をつけません。
水を見て回り、道の草を刈りました。ここは、耕作面積より草刈り面積の方が多い、と地の人が言うところなのですから、やることはなんぼでもあるんです。てなことを言い訳に、しんどいしんどいコナギ退治は後回しにしているうちに、まっいいか今年は、という気になってきました。

8月14日(日)続けて行っていますが。
コナギの生えていないところも もちろんあります。

8月14日(日)続けて行っていますが。

8月14日(日)続けて行っていますが。
いずれも、向こうにいるカマキリに向かって行っているわけではありません。
カメラをむけると逃げていく、逃げるの図、です。

8月14日(日)続けて行っていますが。

8月14日(日)続けて行っていますが。



Posted by まるみつ at 08:57│Comments(3)
この記事へのコメント
イナゴですね。佃煮はなんどか食べた事あります。べつに旨くもなく、マズクもない。ただ長い後足がややグロテスクですね。
串焼きという方法もあるらしい。これ、ちょっとためしてみたい気分です。
Posted by juran at 2011年08月15日 09:55
イナゴの佃煮大好きです。

いなかのおばあちゃんが作るのが、やっぱおいしかったな。
足と硬い羽のとこをむしって、ご飯と食べたな~。

長いこと見てないから、久々に食卓並んだら、びっくりかも・・・・。
Posted by か・お・り at 2011年08月15日 12:12
いなごは食べたことないな~
昔、福岡県の田舎に行った時、木の幹の中に居るさなぎのようなものを
かりかりに焼いたのを食べた記憶があります。
子ども心に美味しかった。その後お目にかかりません。
Posted by eshita at 2011年08月16日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。