オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2012年04月17日

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

4月7日(土)
更新が遅れています。実をいうと3月から職場を変わって四苦八苦状態で過ごしております。
それと更新の遅れにいったい何の関係があるのか。朝出勤するときから仕事終わったらどこで飲もうかを思って、それを楽しみに踏ん張る状態の日々が続いております。家に帰っても、もちろん飲むわけで、酔っては音楽聞きもって寝てしまう日々をすごしてる、まあそんなこんなで更新つかずにいたっておりますねん。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
違った角度からの田んぼの風景です。

今年もやって来ました。
4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
ショウジョウバカマさんです。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
今日は、苗床の土を12本配達してもらいました。ツクシを見かけるとつい、とってしまうからめんどくさい。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
ツクシさん、ようけ出てますねん。誰かどないかして。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
今日の作業は、苗代のところを起こしたのと、畦(あぜ)切りでした。


4月15日(日)
以下、例年のお目見えの方々です。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

こちらは、今年お初な
4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
山葵(わさび)さんです。
お花も
4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
桃?
4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

きょうの作業も引き続き畦切りでした。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。

帰りに生駒の歩道橋の上でハイボールを飲んでると、チュピチュピとにぎやかなさえずりが
4月7日(土)15日(日)、行ってますよ。
ツバメがやってきていました。



Posted by まるみつ at 21:46│Comments(1)
この記事へのコメント
[世に苦労の種は尽きまじ」「幸、不幸はあざなえる縄のごとし」
年寄りの独り言です。
身辺に“検診で肺がんが見つかった!”心臓手術後合併症で脳梗塞、意識不明、”など気重なことばかり続き、とうとう畑の桜も見に行けなかった。
でも確実に季節は巡り、花や虫、蝶は舞います。
久しぶりの田んぼの生き物の写真にホッと息をつぎました。ありがとう!
つくしも取りに行きたかったなあ~。
青珊瑚、29日が迫ってくる。栄さんはあいかわらずーーーーーー。
Posted by eshita at 2012年04月20日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。