オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2013年10月10日

溝上げ二回目 10月6日(日)

いよいよ稲刈り1週間前となりました。

溝上げ二回目 10月6日(日)
行きがけに咲いていました。コスモスが今頃、と一瞬思いましたが、秋桜と浮かんで、そうかと思いました。

溝上げ二回目 10月6日(日)
じっくりと見ると気が重くなります。ここは機械では無理なので、手刈り隊に活躍してもらわなければなりません。
でも足もぬかるむし大変です。いよいよダメなら、刈らないという選択もありかなと思います。

溝上げ二回目 10月6日(日)
最後のあがきで少しでも歩きやすくなるように、もう一度溝を上げ水を出します。

溝上げ二回目 10月6日(日)

溝上げ二回目 10月6日(日)
今日の収穫です。今年も山栗登場です。



Posted by まるみつ at 23:47│Comments(1)
この記事へのコメント
重い田んぼ、何年か前に手刈りさせてもらったときのことを思い出します。歩けなくて、足場板を踏みながら刈ったのでした。あれはたいへんでした。
山栗、たくさんとれましたね。いいなあ。
Posted by juran at 2013年10月11日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。