オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2013年10月14日

稲刈り二日目 10月12日(土)

稲刈り二日目 10月12日(土)
いい天気です。昨夜すこし雨が降ったようですが、足元に影響はありません。
今日は、こじんまりとした人数です。

稲刈り二日目 10月12日(土)
機械刈りで二枚の田んぼを。午前中終了予定が、2時半過ぎに。

稲刈り二日目 10月12日(土)
じゃがいも学童保育の面々もやってきて、バーベキューでいい匂いをただよせたあと、自分たちで植えたところを刈ります。
にぎやかな声が、谷あいにひびきます。

稲刈り二日目 10月12日(土)
一番下の田に竹を組みました。明日の段取りを考えると、この作業は午後からかかりたかったのですが。

稲刈り二日目 10月12日(土)
今日はこれでおしまい。



Posted by まるみつ at 07:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。