オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2014年04月04日

気は遠くなるけど

3月29日(土)ときどき晴れ

気は遠くなるけど
あいかわらずやってます。まだまだやなあと思うと、気が遠くなりますが、土運びを繰り返し、先を考えないようにしていると、気が楽な遊んでいるような気にもなってきます。

気は遠くなるけど
ショウジョウバカマ、今年も顔を見せてくれました。

気は遠くなるけど
てんとう虫さんも、いらっしゃい。

気は遠くなるけど
で、完成、「できた」とひとり声あげよろこびました。
次回からは、いよいよ田づくりかしら。

気は遠くなるけど



Posted by まるみつ at 21:35│Comments(1)
この記事へのコメント
土手の道づくり、私たちは当然のように歩いているけれど、
こういうメンテナスが常に行われているのやねえ。感謝、かんしゃ。

つくし取りに行きたかったなあ。
防犯意識が無かったばかりに、空き巣に入られびっくりしている。
14階で油断していた!。
「お金で解決できることであれば、そんなに心配しない」という方針なので、
たいしてメゲなかったけれど、後始末が大変。警察、銀行と忙しい。
そのせいで土筆とりにいけない。
でもまあ時間さえあれば、一件落着らしい。

仏原さんが亡くなったのが、今一番こたえている。
宮古島まで行って最後のお別れをしてきたけれど、つらい。
最後の会話が思い出されて、あれで良かったのだろうか、
いや、もっと伝えることがあったのではなかったかと、
日になんども繰り返し思い出す。
長い付き合いやったからなあ。

昨年12月には30年前の恋人がガンにかかったという知らせが共通の友人から入り、急遽東京に。1月には亡くなった。
これからこんな知らせが増えるんやろなあ。
自分の身じまいはそろそろしているけど、やはり寂しいなあ。
Posted by eshita at 2014年04月05日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。