オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2015年02月22日

二月になりました。

2月1日(日)晴れ 冷えてました

年末から年明けてから刈った草を、斜面からおろし集め燃やします。
二月になりました。

二月になりました。
バチバチいいだすと、やっぱりどきどき心臓が打ちます。

二月になりました。
この間、荒れ地の草・木を刈ってらっしゃったところです。さっぱりしていい眺めになりまし。地道な、人のチカラはすごいです。

二月になりました。
上の畑の人から、初めて作ったといただきました。もちろん、おいしいおいしい。


2月14日(土)晴れ

寒いんで田んぼに行くんがなかなか億劫です。

二月になりました。
二月になりました。
昨日降ったんでしょうか。雪が残ってました。

二月になりました。
でも春の芽ばえも。

二月になりました。
何カエルの卵でしょうか。

二月になりました。
今日は土運び。低い所に持っていきます。

二月になりました。
運ぶ土から出てきました。迷惑そうですね。








Posted by まるみつ at 13:52│Comments(1)
この記事へのコメント
雪が残り、霜がはって寒そうですねえ。
それでも木や草を切って、次の仕事に備えたり、土を運んだり、本当に
ご苦労様です。
NHKで「限界集落」というドラマがあり、注目してみています。
土を起す人のこだわりと現実。難しいですね。
私の弘前の友人が畑をしていますが、3月まで千葉、木更津の息子の所で
避寒。将来はそこで畑をするつもりで、家の隣に土地を購入しましたが、土作りは大変のようですね。
何十年と無農薬でやってきた弘前の畑は去りがたいようです。
Posted by eshita at 2015年02月27日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。