オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2015年09月06日

稲穂

8月30日(日)くもり時々雨

イノシシに入られてるかとドキドキしながら行く。
稲穂
入られてなかった! うれしい。

稲穂
でも近くには来ている。いややなあ。

稲穂
稲穂はいい具合。このまま何事もなくいってくれたらなあ。

稲穂
ぷりぷりのミョウガがとれました。


9月5日(土)晴れ

今回は入られてるんちゃうかとドキドキいく。
稲穂
やったーっ! 入られてへん。

稲穂
稲穂も、たんと稔ってきてる。喜びの気持ちがカラダに湧き出てくる。

稲穂

稲穂
稲刈りは、来月10・11日の土日にみんなに呼びかけてやりますわ。
それまで、よろしく。

稲穂
少しでもイノシシさんが来ないようにと、ラジオつけて帰ります。







Posted by まるみつ at 11:51│Comments(1)
この記事へのコメント
エエ穂がでましたなあ。ウチは株元にコナギが絨毯のようにびっしりで、小さな穂になりました。それでも5日に友人が4人来てくれまして、稲木を立てるスペースだけ稲刈りし、刈った分を稲木に架けました。本格稲刈りは12日、応援は初心者2人なのでやや心もとないですが、なんとかなるでしょう。
休日通い田んぼは一ヶ月後とか。たのしみですね。
Posted by juran at 2015年09月07日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。