オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2016年08月20日

ほ、ほ、ほ

ほ、ほ、ほ
8月13日、田植えから9週目、60日ちょっとです。

ほ、ほ、ほ
育ち具合はよくはわからんのですが、いい色、ぐんぐん育っているようでうれしくぞくぞくします。

ほ、ほ、ほ

そして、
ほ、ほ、ほ
ほ、ほ、ほ、やってきました。

ほ、ほ、ほ

ほ、ほ、ほ

ほ、ほ、ほ

でも、ほ、ほ、ほ
イノシシも、やってきてますがな。

ほ、ほ、ほ
この日は見なかったのですが、こちらは先週の空。見えますか、たくさんのツバメが舞っていました。

ほ、ほ、ほ
今年育ったトノサマでしょうか。こちらが歩くたびにあちこちで飛び跳ね逃げていきます。陸で活動中ですな。

ほ、ほ、ほ

ほ、ほ、ほ

ほ、ほ、ほ







Posted by まるみつ at 07:53│Comments(2)
この記事へのコメント
穂が出て一安心。ところがイノシシにしごかれ、スズメに吸われ、ササキリにかじられ、あらたな心配に身を焦がします。それでも米はどうにかできてくれる。ありがたいことです。
Posted by juranjuran at 2016年08月20日 12:59
今朝は久し振りに熱帯夜から解放されて、嬉しい目覚めでした。
米の花、可憐ですね。香りはどんなでしょうか? 教えてもらわないと分からない燕の姿、すごいスピードで飛び交ってるのでしょうね。きっと、餌がたくさんあるのでしょう。
見てる分にはのどかで美しい風景ですが、イノシシの足跡がきっちり残ってるようだから、これから油断なりませんね。あちらも生きていくのに必死でしょう。
生き物たちとの共存で育まれてるたんぼを見て、朝から豊かな気持ちになりました。有難う!
Posted by とんび at 2016年08月23日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。