オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年02月03日

冬田んぼで

冬田んぼで
寒い日がつづいています。

先日バスで田んぼに行ったときに、見かけました。
冬田んぼで
こんなところにと驚きました。ぽつぽつ水が垂れていてこうなったんでしょうか。

冬田んぼで
車が走る道路の、川の向こう側の田んぼのところでした。

冬田んぼで
寒いと火がありがたい。

ここでは、火も焚ける。たき火もできる。今年は、水を張った田んぼに氷も張って乗っても割れない。
人に見せたいな、味わってほしいな、子どもが来たら氷で大遊びやろなと思いました。

なかなか上がらない腰ですが、思い切って声をかけました。

冬田んぼで


冬田んぼで



冬田んぼで
はじめは、こわごわ。

冬田んぼで


冬田んぼで


さっそく、やってくれてます。


こちらは、
冬田んぼで
いただいています。お酒とアテでうれしいけれど、
遊ぶ子どものおかげで、こちらもとっても楽しい。

冬田んぼで


冬田んぼで

冬田んぼで


冬田んぼで








Posted by まるみつ at 07:46│Comments(1)
この記事へのコメント
いいね!
Posted by juranjuran at 2018年02月03日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。