オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年06月23日

田植え後一週間

田植え後一週間
田植え後、一週間です。


田植え後一週間
ヨソの田んぼに比べると、ずいぶん弱々しいです。


田植え後一週間
苗作りで枯れが出てしまい、この先どうなるか心配です。


田植え後一週間
雑草を恐れて今年は深水にしています。苗が溶けてしまっているところもあります。


田植え後一週間
こちらは田植え後2週目の、いただいたコシヒカリです。色も力強いです。


近所の人と話をすると、シートを掛けていたけど破られて苗箱を荒らされたそうです。アナグマだろうということです。
モミを消毒しているのにそこも枯れが苗に出たそうです。
苗作りは来年の課題です。


田植え後一週間
苗に掛ける網を縫いあわせました。荒らされたあと急きょ掛けた網です。


田植え後一週間
以前から気になっていた崩れかけていた畦を補強しました。
簡単にできるやろうと思っていましたが、竹の杭を打ち込んでいくのがしんどい、息がすぐ上がります。
へばりました。


田植え後一週間




Posted by まるみつ at 10:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。