オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年07月24日

道直し終了

今年は、なんだか成りがゆっくり。
道直し終了
夏の友、ナーベラ(ヘチマ)があまり伸びていない。


道直し終了
ミョーガも、おとなし。


道直し終了
田と、


道直し終了
畦の草ぐさは、いつもどおりお元気です。
もう、田んぼの草取りには入りません。そんな気に全くならないのです。
日なたはカラダも気持ちも溶けてしまいます。


道直し終了


道直し終了
先日崩れた道の下、穴が開いていました。じょれんの柄を差し込んでみました。
さあ、修理です。

道直し終了


道直し終了
日なたで作業しては、こちらの日陰で休む。へろへろになって日陰に逃げ込む。
そんな繰り返しでやってます。


道直し終了
本日5リットル。砂糖&塩を入れながら。


道直し終了
こちらも無事開通。


道直し終了








Posted by まるみつ at 22:05│Comments(1)
この記事へのコメント
動きがよめない勢力の強い台風12号が接近とのことで、物干し竿を下に下ろし植木鉢を棚から下に置きなおして、雨戸の具合を確かめたりしてたら蒸し暑い熱気で気分がモワーッとしてきて危ない危ない。

田んぼの様子を見に来たら、そこかしこに猛暑と豪雨の名残りがありますね。
おひとりでの作業、ホントご苦労さまです。
植物の生育も遅いようですね。大好きな茗荷も姿がみえない。こちらは水が全く流れてないですもん。
スーパーで野菜を買うだけだと値上がりだけしか分かりませんね、こういう状況であることが。自分の暮らしに直結してることがよくわかります。
道路が開通したことは嬉しいですが、写真を拝見してたら大丈夫かな?と不安がよぎります。
Posted by とんび at 2018年07月28日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。