オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2021年09月28日

今年も彼岸花

名前のとおりお彼岸の前あたりから、今年も彼岸花があらわれました。

今年も彼岸花


今年も彼岸花


今年も彼岸花


今年も彼岸花


今年も彼岸花


今年も彼岸花


今年も彼岸花


今年も彼岸花
午前中には見かけなかったなあ、今日一日で伸びたのかなあ。


今年も彼岸花
この花は、サワヒヨドリかな。⇒サワヒヨドリ


今年も彼岸花


今年も彼岸花
コナギもそろそろ花をつけそう。


今年も彼岸花
初収穫の栗

どうぞ、彼岸花を見て栗を拾いに来てください。





タグ :彼岸花


Posted by まるみつ at 23:33│Comments(3)
この記事へのコメント
街中散歩をしていると、彼岸花を時々見ます
赤はよく見ますが、白もあるのですね❗️
映画、MINAMATAを見に行きました❗️写真家ユージんスミスから見た水俣で、当時 国内の公害の活動の人たちと連帯していましたが、世界にもこんなに問題あったのやと、わかる映画で、やはり映像が美しい❗️
Posted by eshita.shiraho.umi.sakana@docomo.ne.jp at 2021年09月29日 09:14
ミョウガとナーベラーが美味しそう
Posted by eshita.shiraho.umi.sakana@docomo.ne.jp at 2021年09月29日 09:18
こんにちは。稲穂がしっかり実をつけて、刈ってくれるのを待ってるようですね。
今、伊豆半島方面が大型台風に見舞われてるようで心配です。大した被害がなければいいのですが・・・。
台風や洪水が年々肥大化して、被害が甚大になってきてるような気がします。
種をまいて稲の生育が順調であることを願いながら水管理をして、時期が来れば収穫をする作業は変わらないのに、そんなことにお構いなく人間の行動が便利さを追ってどんどん変化してることが、気象にも悪影響を与えてるのではないかと不安になります。
そんな時代についていけない人間のグチでした。
Posted by とんび at 2021年10月01日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。